年賀状
2009年1月2日(金)
年賀状
年賀状
中禅寺から戻ると沢山の年賀状が私達の帰りを待っていてくれた。
父と2人小一時間をかけて仕分ける。(父がほとんどやってくれた・・・)
どの年賀状も心のこもった1枚はとても嬉しく、私のために一枚書く
時間を使って下さったんだなとしみじみありがたく思う。
なかでもやはり格別に嬉しいのが、友人達からの年賀状。
学校時代の友人達、OL時代の友人達・・・、嬉しい友達から、
見覚えのある懐かしい筆跡で一言添えられた一枚は、心が踊る。
“ブログ読んでるよー”応援の一言に、あ、そうか、彼女達も
読んでくれているのだ・・・と改めて気付かされて“おー、さらに
がんばって書こー!!”と力をもらう。
実は年内に一枚も書かなかった私(年賀状のことでス)、(あれだけ飲み歩いていれば
当たり前か・・・)、あわててペンを握る。
毎年思いをこめて作る我が社の年賀状、今年は“社員アルバム”型だ。
でもふと思う、この紙質だと万年筆のインクが綺麗にのらないので
それが今ひとつ面白くないなぁ・・・、来年は万年筆のインクが映える
特製にするか―!? マテヨ・・・その前に来年こそ“私”専用
年賀状をつくりたいなぁ、おめでたい報告と一緒に・・・。どうなるワタシ!?
うーん、神様のみご存知。友の顔を思い浮かべ一枚一枚
返事をかきつつ、思いがめぐって止まらない夜。★★★。
中屋万年筆 碧瑠 中敷ニブ、インク-松露。